2020年12月28日月曜日

12月28日(月)の出来事

 

             【12月28日(月)の出来事】

今年最後の園ブログとなりました。沢山の思い出を振り返りながらの

一日となりました。

「先生、また大きくなっている!」と言って毎日水をあげながら成長を

楽しみにしていたレモンの木。今年は3個の実がなりました。

今日は、皆を代表して先生が収穫しましたよ!触ると、とても固くて

においは・・・あまりしなくて、見た目はとっても立派♡ レモンの

木は1年おきに実がなるそうなので、次は2年度!! 楽しみだね。

大根も残っていた間引きをして、あとはグングン大きくなるのを

待つばかり・・・。今年は例年より成長がゆっくりだけれども、皆の

期待に応えてくれるといいね!

今年一年、緊急事態宣言から始まり、少し遅れての新学年スタート

となりました。その様な事態でも子どもたちは、いつも元気一杯で

たくさんの笑顔を見せてくれました。子どもたちの笑顔に毎日助けられた

一年でした。

来年はうし年! 明るい年になるといいですね。

今年一年ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い

致します!  よいお年をお迎え下さい。