2020年9月3日木曜日

こぐまぐみ 木曜日クラス

 

              【こぐまぐみ 木曜日クラス】

夏休みも明け、こぐまぐみはじまりました。
雨が降ったりかと思えば、日差しが強くなったりの1日でした。
今日の制作は、火曜日コースでもやった「花火」でした。
ちぎるというのがなかなか難しく、引っぱってみたり、
にぎりすぎてしまったりしまいましたが、お母さんにも手伝って
もらって準備は0K!!

初めて触れる「のり」に興味深々なお友だち!  ちぎったおりがみ
を貼るよりも、のりをぬるほうが楽しくて、たくさん上手にぬれました。
ちぎったおりがみを貼って、台紙にペタリ!!
ステキな花火ができました。

ホールでの運動はボールとフープを使いました。
投げたり
けったり
とってもうまくできました。♪
フープは
転がしてみたり
電車遊びしてみたり
色々な遊び方ですごしました。
           


今日はお休みのお友だちが多く、さみしかったですが、
来週はみなそろって会えるのを楽しみにしています♪