2020年9月29日火曜日

こぐまぐみ火曜日コース( 9月29日(火) )

 

          こぐまぐみ火曜日コース( 9月29日(火) )

季節も夏から秋に変わりはじめ、涼しくなってきました。

今日も元気なお友だちが登園してきてくれました。

「先生 おはよー」と言って来てくれるのは、とても嬉しいです♪

今日の製作は「紙コップロケット」でした。

画用紙に絵を書いて

お母さんにも手伝ってもらいながら貼ったり
輪ゴムをつけたりして

 3,2,1

皆、上手にとばせるようになりました!!

運動ではかけっこの練習
ヨーイ、ドン!!
ドン!の合図できちんとスタートできるようになってきたね~。
その後はトンネルや橋渡り、ゴムとびなど
皆、夢中で挑戦してました。



今日はお天気もよかったので、園庭でも遊べました。
来週もまた元気に会えますように・・・