2020年9月25日金曜日

こぐまぐみ木曜日コース( 9月24日(木))

 

           こぐまぐみ木曜日コース( 9月24日(木) )    

台風の影響が心配でしたが、朝から穏やかな天気で安心しました。

今日から木曜日コースにお友だちが1人増えました!!

皆で仲良く楽しく過ごしましょうね♪

今日の製作は「紙コップロケット」です。

まずは皆でおえかき!


そしたらテープをはがして、お母さんにお手伝いしてもらって
紙コップにはっていきましょう~

輪ゴムもつけて3・2・1・・・
            とんだー!!


なかなか最初はうまくとばせられなかったお友だちも
練習してうまくとばせるようになりましたよ♪

運動ではまずかけっこ
ヨーイ・ドン!! でまっすぐ走ってきます。お母さんにもタッチ!
土曜日の運動会も楽しみですね♪
その後は走ってジャンプしてたくさん動きました。

落ちないようにわたれるかなぁ~??
たくさん汗もかいていたので風邪にひかないように
きをつけてね。

帰りは8・9月のお誕生日の子のお祝いをしました!
皆で「おめでとうー」とお祝いできてよかったね!

木曜日コースさん、次回は10月8日です。

また皆に元気に会えますように・・・