2020年7月21日火曜日

こぐまぐみ 火曜日コース

【こぐまぐみ 火曜日コース】
7月最後のこぐまぐみでした。
今日の製作は「花火」。
細く切ってある、折り紙をちぎって、貼っていき
ます。

初めて、のりを触れるお友だちがほとんどで、
ちょっと触ってイヤ~って顔する子や、指でどんど
ぬっていく子、いろいろな反応が見られました。

指をちょんちょんとして、のりをぬれたら、ちぎった
折り紙をはっていきます~

キレイな花火ができました!!




運動はまたまたレベルアップしましたよ!
          
ハシゴ、落ちないように渡れるかな~
よいしょ!よいしょ!のぼれるかな~
いつもより高いてつぼうもブラ~ンブラ~ン

今日もたくさん体を動かしました!
ゴシゴシ手洗いも、しっかりね!

最後に7月のおたんじょう日のお友だちに「おめでとう」の
お祝いをしました♪ステキな3歳を過ごしてね!

次回の火曜日コースは9月8日です。

からだに気をつけて、楽しい夏を過ごしてね。
また、元気に会えますように・・・。