2022年10月26日水曜日

園外保育(上千葉砂原公園)

 今日は、強風でありつつもポカポカ陽気の中、上千葉砂原公園へ園外保育に行って参りました。行く時に、紅葉や木々の実り、猫の冬毛など小さな秋探しをしながら、公園まで1.6Kmの道のりを歩いて向かいました。チャンピオンは69個もの小さな秋を見つけた様です!

公園では、自転車やゴ―カード、アスレチックで遊んだり動物さんを見たりし、恒例の伝言ゲームや四つ葉のクローバー探しも行いました。少し早めのお弁当を食べた後には、西亀有せせらぎ公園を通って藤塚東公園へ散歩にも行きました。

今日一日、たくさん歩きましたね!!

これからどんどんと秋が深まってきます。

お家の周りでも秋探しをしてみましょう!!