2022年10月7日金曜日

ジャイアンツとボールあそびをしよう!

 今日は、プロ野球読売巨人軍の元プロ野球選手とジャイアンツアカデミーのスタッフの方にご来園いただき、野球の楽しさを学ばせていただきました。雨のため室内での指導になりましたが、子どもたちは楽しく参加させていただきました。

最初は、投げ方を教えていただきました。

【年中組】


的を狙って、声を合わせて、せーの!「トン・トン・クルッ」

【年長組】

年長組は、狙ったところに投げる事ができ、スピードも速かったー!

みんな、夢中になってジャイアンツのマーク目掛けて投げてました。

投げ方の後は、バッティング!

【年中組】
合言葉は、「合わせて・引いて・クルッ」!
【年長組】


しっかりとコーチのお話を聞いて頑張ってました。

最後に、記念写真を撮っていただきました。
【年中組】


本日は、雨の中ありがとうございました。
           楽しかった―!!