2020年6月16日火曜日

6月16日(火)の出来事

【6月16日(火)の出来事】
長かったお休みが終わり、いよいよ本格的に新学年が
始まりました。休みの間のお話を皆、かわりばんこで
たくさんしてくれて・・・皆の元気な姿が見られて、先生たちも
嬉しいです。

今日は先週から引き続き、昨年度から育てていた玉ねぎの収穫を
行いました。少し小さい玉ねぎさん。でも瑞々しくて甘くておいしい!
頑張って育ててくれた年中・年長組さん♡ 感謝の心で収穫しました。



今日はプランターでも栽培! こまつなの種をまきました。
先週まいたオクラさんはもう芽が出ていてビックリ!!でした。



年少組では初めての自由画製作をしました。
真っ白い画用紙に好きなものをいっぱい描いたり
塗ったり楽しみました。描くのが好きで自分の自由画帳を
持ち出すお友だちもいました。
今度はどんな絵を描くか。また楽しみにしていてくださいね。