2020年3月6日金曜日

3月6日(金)の出来事

【3月6日(金)の出来事】
      休園から1週間が経ちました。聖フラのお友達は
     皆元気に過ごしていますか?家に居て、少し運動不足
     になっている頃かと思います。そこで先生達から簡単な
     トレーニング!  チャレンジしてみてね♡

     ①手押し車をやってみよう
     ・・・お家の人に両足を持ってもらって
        腕だけで歩いてみよう
        ~体幹が鍛えられますよ!
    

  
     ②寝転がって両足を上にあげて文字をかいてみよう
     ・・・初級編ー○△□をかいてみよう
     ・・・中級変ー数字をかいてみよう
     ・・・上級編ー年中長組は自分の名前をかいてみよう
        ~腹筋が鍛えられますよ!
      

   余裕があったら
     その他、縄飛びの練習も行っていきましょう。
     年長組さんは二重跳びに挑戦だね♡