2020年3月12日木曜日

3月12日(木)の出来事

【3月12日(木)の出来事】
      今日も暖かい一日でしたね。暖かくなったり急に
      寒さが戻ったりと、気温の変化も激しいですが、皆は
      風邪などは引いていませんか?何事も咳エチケットは
      大切です!手で口をふさぐ、のではなくひじの内側や
      ハンカチで咳やくしゃみを防ぎましょう。又、お家ででき
      る楽しみ・・・たくさん絵本を読んで下さい♡ 桃太郎
      やしたきりすずめ、かちかち山等、日本には素敵な昔話が
      たくさんあります。お家の人も子どもの頃に好きだった
      日本の昔話や童話を子ども達と一緒に読み返してみて下さいね!
      ここで先生達からのおすすめ♪
            ☆つるのおんがえし
            ☆おむすびころりん
            ☆ねずみのすもう
            ☆ぶんぶくちゃがま
            ☆ききみみずきん
       お気に入りの一冊を見つけていこう!!
       今度、先生達に教えてね♡
       



     ~園庭のチューリップ、まだ咲きません・・・

            



     ~つくし、見つけたよ♡