2016年5月27日金曜日

マリア祭がおこなわれました


                       【マリア祭が行われました】
教会では5月は聖母月です。私たちの聖フランシスコ幼稚園も聖母マリア様を大切にしています。

今日(5月27日)は聖母マリア様に祈りを捧げるためにマリア祭が行われました。雨天のために

幼稚園ホールで行われました、練習してきた歌を大きな声で歌い、マリア様にお花を捧げること

ができました。ホールで行われるために、保護者は年長さんの保護者が代表して参加して下さい

ました。そして年長さんは、花巻き、リタニエ、良いこのシールという役割で祭りに祈りの雰囲気を

与えて下さいました(残念ながらだし引きの役割は雨天のためにありませんでした)。

雨天の中で下が、聖母マリア様が、私たちのお祈りを聞き入れて下さったと思います。

保護者の皆様、雨の中、参列して下さりありがとうございます。園児の皆さんお疲れさまでした。