2023年11月17日金曜日

小学校交流会に行ってきました!

 11月14日(火)に大谷田小学校に年長組さんが交流会に参加してきました。

期待と不安の中、小学校に到着し、1年生にたくさん学校の事を教えてもらいました。

1年生とは思えないほど、お兄さんお姉さんにみえました。
          
ランドセル体験!似合ってるね‼
          
おにいさんおねえさんにいろいろ教えてもらいました。
          
図書室に移動中!
          
図書室で読み聞かせをしていただきました。
          
グループに分かれて、学校案内をしてもらいました。
          

          
各教室の説明もわかりやすく教えてくれました。
          
小学生が作ったどんぐりゴマで遊びました。
          
楽しみにしていた給食の時間です。
          
パンとスープとグラタンに牛乳でした。
すみれ組さん全員完食しましたー!
お替りした人もいましたね!
          
卒園児の皆にも会うことが出来、とても楽しい交流会でした。
大谷田小学校のみなさんありがとうございました。