2020年2月20日木曜日

2月20日(木)の出来事

【2月20日(木)の出来事】
   今日は午前中に畑のお世話をしました。大根・玉ねぎにたっぷり
  お水をあげてから雑草抜きをしました。みんなで黙々と雑草を抜いて
  気が付いたら大きなビニール袋がいっぱいになるまで抜いていました。
 「これで次の野菜作りも大丈夫だよね!!」と言っていた子どもたちです。
 みんな本当によく頑張りました。降園前に一生懸命育てて大きくなった
 大根抜きを行いました。土を掘っているのになかなか抜けない子もいれば
 大根を横にゆらしているうちにスポーンと抜けてしまった子などいろいろでしたが
 自分たちで育てた大根を抜いたときの顔はみんな笑顔でいい顔をしました。
 みんなで育てた大根の味はどうかな?  おいしく食べて下さいね。