2016年3月7日月曜日

園児お別れ会


                         【園児お別れ会】

3月4日、園児のお別れ会を行いました。
運動会でつくった縦割りグループで、活動を行いました。
まずは年中さんが年長さんを教室に迎えに行き、幼稚園ホールで整列を整え
ゲームを始めました。「幼稚園どこどこクイズ」では、お世話になった幼稚園の
場所をあてる○×ゲームと「猛獣狩りゲーム」では、動物の名前でグループ
をつくるゲームをしました。最後は職員が年長さんにむけてスライドを用いて
歌のプレゼントが贈られました。このプレゼントの歌詞は園児の名前と特徴が
入っているものでした。
降園近くにはもう一度ホールに集合して、年少・年中から年長へ、年長から
年少・年中へ、それぞれプレゼントが贈られ、お別れ会が終わりました。