2015年12月18日金曜日

お餅つき


                           【お餅つき】

17日(木)。幼稚園では恒例の「お餅つき」が行われました。

園児は学年に応じて、大人の方とうったりする子もいましたが、年長さんになると

数名の子は一人でうつ子もいて、体の大きさをお兄ちゃんお姉ちゃんの存在を

感じました。

自分たちでうったものを、クラス役員さんの手によってお餅、おにぎりにしていただ

ものを美味しく食べていました。また数日前に年少さんの手によって収穫されたもの

「白菜」がみそ汁の具に入っていました。

この数日間より寒さが冷え込んでいた昨日でしたが、園児達は寒さ以上に笑顔が

溢れていました。