2019年10月8日火曜日

10月8日(火)の出来事

【10月8日(火)の出来事】
       今日は少し涼しく秋を感じられる一日でした。
       全学年で秋を探しに、近所の公園までお散歩に
       行きました。ご近所さんに「おはようございます!」
       と元気にご挨拶・・。「いってらっしゃ~い!」の声に見送られ
       て、笑顔で出発進行!! 公園に到着すると早速どんぐり拾い。
       幼稚園にあるどんぐりの木と違って長くて細いどんぐりに
       皆大喜びでした。池の鯉や亀を観察したり、ススキを見つけたり
       秋をたくさん感じられたかな?たくさん歩いたけれど、帰り道に
       はもう「次はどこの公園までお散歩しようかな?」と子どもたちから
       話題に挙がり盛り上がっていましたよ。どんぐりさんがこれから何に
       変身するかお・た・の・し・みだね♡