2021年3月11日木曜日

こぐまぐみ木曜日コース(3月11日(木))

 

こぐまぐみ木曜日コース(3月11日(木))
ニコニコ笑顔で『おはようございまーす』と元気いっぱいに登園してきてくれたお友達😄変わらない最終日を迎えました。


今日は皆でお絵描きをしました。

『カタツムリ書いたの~』『これは線路だよ!』と思い思いの絵を紙いっぱいに書いてくれました♪
この絵は最後に修了証に貼ってお渡ししました!

ホールへ移動ですよ~
準備体操しっかりしたら
今日はボールですよ♪
転がしたり投げたり蹴飛ばしてみたり
久しぶりのボールに終始楽しそうなお友達でした✨
最後のお片付けまでしっかりやってくれました!

お部屋に戻ったら、修了証を一人一人に渡しました。
一年間の思い出の写真と共に、お家で振り返っていただけたらなと思います。


今日の木曜日コースさんでこぐまぐみ、令和2年度の活動がすべて終了しました。

お友達同士なかなか距離が縮まらず、心配をした時もありましたが少しずつお互いを意識するようになり、名前を呼んだりおもちゃを貸しあったり、木曜日コースさんのペースでこぐまぐみの時間をすごす事ができました。

自分の事が少しずつ出来るようになり、少しずつ自分の気持ちを伝えられるようになりました。そんな成長する時間に関わらせて頂けたこと、保護者の皆様には感謝しかありません。

4月からは他のお友達ともたくさん関わり、もっともっと成長をしていく事でしょう。
入園後もあたたかく見守り、そっと手を差しのべ、楽しい園生活の手助けをしていければと思います。

4月にピカピカの制服を着たお友達とニコニコ笑顔で会えるのを楽しみにしています。

木曜日コースの保護者の皆様、1年間ありがとうございました。