2015年11月2日月曜日

11月のお話


                         【11月のお話】

 さわやかな秋たけなわの心地よい季節を迎えておりますが、紅葉のたよりと同時に
 
 北の高い山では初冠雪の便りなど短い秋の後には、冬の訪れが迫っていることが
 
 感じられる頃ともなりました。
 
 さて、スポーツの秋ながら、この度の運動会に際しましては、保護者の皆様のご支援
 
 ご協力を頂き、子ども達のがんばりが実り、すばらしい運動会をやり遂げることが出来
 
 ました。学んだことも多かったと思います。協力すること、支えあうこと、耐えることなど
 
 また、その自信のほどが感じられます。この自信はこれからの幼児教育並びに今後の
 
 将来にいかされていくものと思います。
 
 また11月は子ども達と働くことの意味と大切さを学ぶ月にして参ります。
 
 ご支援を宜しくお願い致します。