2020年3月11日水曜日

3月11日(水)の出来事

【3月11日(水)の出来事】
     今日はポカポカ春の陽気! 一日一日植物も大きくなって
     今か今かと花開くのを待っています。そして今日は
     9年前に東日本大震災があった日でもあります。皆が
     生まれる前のことですが、昨日と同様たくさんの人が亡くな
     り今も家に帰れない人が多くいます。
     園でも防災訓練を毎月やっていますが、日頃からお家の
     人とよくお話をして、身を守ることを考えていきましょう。
     命はとっても大切です!命は1つです。今日は亡くなった方たちの
     為に心を込めて手を合わせて下さい・・・。

     ~今日は雲一つない青空です。風がとても暖かいですね。
       9年前のあの日も青空でしたが風が今日とは違って冷たかったのを
      覚えています。
       




      ~園庭のチューリップが明日にも咲きそうですよ♡