2018年5月18日金曜日

マリア祭

【マリア祭】
5月18日(金)、44回目のマリア祭が幼稚園園庭で行われました。
天候にも恵まれたマリア祭では、年長組のお友だちが、マリア像の台を引っ張ったり
共同祈願(リタニエ)を唱えたり、花まきの子が花をまいたり、良いことをした分だけ
シールをはったカードを奉納したりと、一番のお兄さんお姉さんとして奉仕をして
下さいました。年少組・年中組のお友だちも歌を歌ったり、お祈りをしたり、と
マリアさまに祈りをささげていました。途中、「マリアさまは喜んでいるね」という
声が出ていました。確かにみんなの姿をみて、喜んでいると感じました。
保護者の皆様にはお花の花びらの寄付、お祈りとありがとうございました。