2016年11月16日水曜日

七五三のお祝い


                         【七五三のお祝い】
11月15日、教会の聖堂で全学年の子供を対象にした「七五三のお祝い」を行いました。

全員が聖堂に集まり、聖歌や祈りをしながら神様のことを考えました。園長神父様からは

「大きくなっておめでとう」「この場所にいてありがとう」から、「みなさんの周りにいる人に

感謝しましょう」と声をかけていました。また「神様も、皆さんが大きくなることを願っています」

「大きくなったことを喜んでいる」と言われました。特別な祝福の祈りが行われ、また千歳あめ

にも祝別をされていました。

神様がいつまでも、みなさんを守られますように。