2016年8月29日月曜日

盆踊り大会


                          【盆踊り大会】

8月26日(金)の夕方に園庭で盆踊り大会が行われました。

この2年間で雨の影響で幼稚園ホールで行われていましたが、今年は太陽に恵まれ

園庭で行うことが出来ました。今年から日程も8月末、行事名も盆踊り大会とかわり

新しい気持ちで行いました。新しく購入した「やぐら」を中心に、年少から年長までそれぞれに

円をつくり、一番外には参加された保護者が円をつくり、曲に合わせて踊りを行いました。

踊るだけでなく、太鼓にさわり音をだす「太鼓チャレンジ」もあり、夏のイベントをすごして

いました。