2015年5月22日金曜日

マリアさまに祈りました


                      【マリアさまに祈りました】

青くすみわたった日の今日(5月22日)、特別にマリアさまにお祈りをする『マリア祭』が

園庭で行われました。年長さんは花を道端に巻き、山車の上に置かれたマリア像をひきまし

た。その後、園児や保護者がマリアさまに献花し、良いことをした心のプレゼントを奉納し、

特別なお願いをリタニエで行いました。心のプレゼントやリタニエは年長さんのみの役割でした。

一人ひとりがマリアさまのような優しい気持ちになるように祈り、頑張ってきたマリア祭は

無事に終わりました。園児の皆さんお疲れ様です。マリアさまのキーホルダーを大切に

して下さいね。

保護者の皆様、マリアシスターズの皆様ありがとうございます。