2022年10月31日月曜日

秋の実りの祭り

 今日は、午前中にハロウィンお楽しみ会、午後に園庭で秋の収穫に感謝の気持ちを込めながら、お芋パーティーを行いました。

8グループに分かれて、ハロウィンパズル・ハロウィンクイズ・組体操チャレンジ・目玉リレー・かぼちゃを探せ!に挑戦しました。クリアしたりポイントを獲得したグループのお友だちにはご褒美(5種類のハロウィンにちなんだ折り)がゲットできます!







ご褒美をもらえると嬉しそうにカードに貼っていました!

みんなで掘ったお芋も甘~くなり、焼き芋・茹で芋・芋の味噌汁等の芋づくしメニューでお昼をいただきました。お腹も胸もいっぱいの1日でしたね❤